2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャットゴリラ

最近の音楽とか全然積極的に聴かないのですが、チャットモンチーという女の子のバンドがいることは知っていましたし、街中とかで「シャングリラ」って歌ってる曲を聴いたことなどはあったのですが、情報がまったく別々のものだったので、昨日初めて、シャン…

吉祥寺の有名人

この前、井の頭公園を散歩してたら佐野史郎がいました。吉祥寺に住んでるのは前から知っていましたが実際に見たのは初めてです。普通に一般人に溶け込んでた。いや、こういうこと言うと、何が一般で何が一般じゃないのってなりますけれども。カメラ持って風…

なまはげ

あ!これ、使える!と思って買いました。かわいい。 なまはげシンポジウム、よろしくお願いします。このイベント用に作った歌「嘆きを吹雪に変えて」のバラードバージョンを、この動画でちょっとだけ使ってます。というか、この動画でしか使わないですけど。

居酒屋にて

提案口調かよ。

月島のおもしろいTシャツ屋

僕もここでTシャツを買ったことがあるのですが、月島のモンジャストリートに、もんじゃ焼きとか月島に絡めたおもしろTシャツを売っている店があります。この店の広告掲示も味があります。これ。全然、いまの子供世代にアピールしてない。

吉祥寺アニメワンダーランド

吉祥寺アニメワンダーランドのおもちゃ市場に行ってきました。おもちゃがいっぱいです。しかも、フィギュアとかすごく安いです。小さいのも大きいのも1体100円とか。勢い付いて血眼でゴリラのフィギュア探したのですが、あるにはあったけど欲しいと思う…

カレンダー

9月に、コンケノビがサンフランシスコに行った時、僕に買ってきてくれたお土産がこのカレンダーです。こう、食べ物を使って色んなものを表現してるおもしろい絵がいっぱい載ってるやつ。僕が好きそうなのを、わざわざコンケノビがアメリカで買ってきてくれ…

運の悪いヒポポタマス

凄い歌。運の悪いヒポポタマス ほんとうについていないヒポポタマス月曜日 めでたく生まれたよ 火曜日 学校優等生 水曜日 可愛いおヨメさん貰う 木曜日 苦しい病気にかかり 金曜日 とっても重くなり 土曜日 あっさり死んじゃって 日曜日 お墓に埋められた運…

運動会

保育園の運動会。はしごのやつの左が簡単な方で、棒が平行している右が難しい方。 ドリーム坊や(4歳)は簡単な方でチャレンジしたのですが、とにかく、動きがノロい。

ハロウィン仕様

ちょっと、家をハロウィン仕様にアレしています。 2階の窓。 要らない布を、お化け的なものにアレンジ。これは、掃除機に掛けている状態です。 布を被ったドリーム坊や(4歳)はすっかりその気。

オーディオリーフ

思いつきでオーディオリーフに登録して、何かマイベストアルバム的なものを作ろうかなと、自分大好きっぽいこと考えていたのですが、これ、無料会員だと曲が3つしか登録できないということを、いっぱい自作曲をMP3化した後に知りました。したがって、こ…