2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

親子運動会に参加しました。サンタが場を仕切る運動会です。 3・4歳児が対象なため、内容がドがつくほど平和です。僕とドリーム坊やは「ねこチーム」です。「ねこチーム」って言ってる時点でドがつくほど平和です。 中学生の時に出来たことが出来なくなっ…

きわみしんあじ

一風堂の「極新味」ですけど、金を掛けてるところが、今風です。 一杯1,300円ですね。このラーメンでもっとも金を掛けているのが「説明文」です。日付を入れるほど人件費を割いています。

最近の買い物

靴を1足買いました。靴を1足買いました。つまり、「靴を1足買った」と「靴を1足買った」という2つの事実が、「靴を2足買った」という1つの事実を形成します。要するに、算数の理屈を生かして合計して言えば、1回で済む。 このようにして、「2回言う…

クリスマスキャロルが川の流れのように

クリスマスパーティーに行きました。あっちゃん(4歳)とドリーム坊や(4歳)です。あっちゃんは、ドリーム坊やと違って人見知りが皆無な女の子で大変元気です。元気すぎて、僕のコートに噛み付きます。さんざん逃げ回っても、執拗に追いかけてきて僕のコ…

あの子のことがもっと知りたいバトン

id:nightshiftさんから回ってきました。地球が回っている最中にバトンも回ってきました。 1. あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定 id:Montesquieu(モンテスキュー) 2. お名前は? ポックリボーイです。僕はゴリラになりたいですね。 まあ、本音…

コバラヘッタ

ヨドバシのレストラン街のカレー屋。狙った店名に平和を感じました。 ナンを色々するのがすごい上手なインド人。すごい上手。

折り紙

ドリーム坊や(4歳)が下からノソノソ上がってきて、僕に金と銀の折り紙をくれました。 「どうして一番きれいな折り紙をくれるの?」と訊くと、「パパが好きそうだから持ってきた」と言いました。まあ、好きですね。なんせ、金と銀ですから。

エコループ

最近、電池の単4率が圧倒的に高い。ICレコーダー、ラジオ、エアコン、テレビ関係のリモコン。 充電式のやつを買いました。イニシャルコストは若干高くつきますが、長い目で見ればまさに経済的だと思います。

画材

時々、ユザワヤで画材を衝動買いします。 いや、むしろ、衝動買いをするためにユザワヤに行きます。 買うものは決まってないけど、ユザワヤの創作コーナーに行くと色んなものが欲しくなります。買ったのは、キャンバス2つ、漫画原稿用紙(上質紙)、スケッ…