吉祥寺の有名人

この前、井の頭公園を散歩してたら佐野史郎がいました。吉祥寺に住んでるのは前から知っていましたが実際に見たのは初めてです。普通に一般人に溶け込んでた。いや、こういうこと言うと、何が一般で何が一般じゃないのってなりますけれども。カメラ持って風景とか撮ってました。僕も少し離れたところで、別の角度から佐野史郎が撮ってる風景を撮影してみました。

吉祥寺は漫画家が多いですが、有名人がいっぱい住んでいて、意表をついてすれ違ったりします。宮崎駿とか、繁華街じゃない生活圏の道とかを歩いている。散歩が趣味な楳図かずお先生は目撃率が抜群に高く、吉祥寺の風景の一部くらいに言われております。いつも赤白ボーダーのシャツを着ているというのが一般的なイメージのようですが、この問題のせいか、一ヶ月前に見たときは赤白ボーダーのシャツじゃなくて、地味な服を着て歩いていました。

例の家の前を通ったら警備員がいた。