2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心臓

ゴールデンウィーク中に行った多摩六都科学館で撮った写真。 こう、光の中に、いきなり心臓、ってのが。「光の中にいきなり心臓かよ!」みたいな。

デザフェス

明日は、多分、これで一日中デザフェスをうろついています。

今日、実際に見た夢。 すごい能力を持っている(という設定の)男が、5人くらいの子供を連れて歩いている。歩いていると扉があったんですね。そして、その男は扉を開けた。扉の向こうには宇宙が広がっていたのですが、その宇宙は、男が連れていた5人の子供…

怖がりゴリラ

上の話にも通じますが、ドリーム坊や(3歳)も若干似たようなことがありますよ。 ディズニーランドの魅惑のチキルームを怖がって途中で出たりした。ピノキオのアトラクションに並んでてて、随分、行列が進んでから、「怖い!やだ!」と言い出したりした。ま…

八代めたさ

僕も3歳くらいから断片的に記憶があります。4歳くらいの時、八代亜紀が僕の街へコンサートで来たことがあった。小さな街に、八代亜紀が来ることは一大事でした。後々、考えるに、100年に一度の祭り、くらいの勢いだったと思います。八代亜紀ファンの母…

ドリームゴリラ2

保育園の帰り道。ドリーム「どうして夜じゃないのに月があるの?」 ポックリ「明るいけど、いまは夜なんだよ」 勢いあまって嘘を教えてしまった。訂正してません。

ドリームゴリラ

眠っていたドリーム坊や(3歳)が、朝、突然、目をパッチリ開けて、言いました。「ミミズが、お手を叩いているよ!」 どんな夢だよ。

美容院

今日は、ドリーム坊や(3歳)を美容院に連れて行った。カット前 カット後 僕は長い方が好きなのですが。丸いから。

ずっとカエルだと思っていた

ずっとカエルだと思っていた。傘が。 開いたらカエルじゃなかった。何かの動物だった。この傘、閉じてる状態だと、ちょうど耳のところがカエルの目の部分になるんだろうと思っていたんです。緑だし。

モモちゃん

ドリーム坊や(3歳)は、普通の桃太郎の絵を見ると、「あ!メガネをかけてない桃太郎だ!」と言います。 これのせい。このキャラクター、「モモちゃん」と言うらしいです。TVのCMで見る機会が多かったり、吉祥寺はメガネドラッグが2店舗あるので、よく…

サクラ色

初めてこの歌を聴いたとき、「嫌いだ」と思ったのに、いつの間にか好きになってて、いっぱい聴いてる曲。金の成るコードが基本。 あの、極めてジョン・レノンっぽい女の人の歌です。 ちょっと重ねてみた。

私信的に。 僕は一部しかもらえませんでした。ゴリラ用だけでした。※「チラシ」(2007年4月30日) この時、買ったのは、「吉祥寺スタイル」と「西洋美術史入門」です。いま、吉祥寺の本屋に行くと、「吉祥寺スタイル」がガンガン積まれてます。基本的に吉祥…

5月人形

5月人形も出しました。ドリーム坊やが怖がります。

エアコン

3日ほど前に、ものすごく久しぶりに家中のエアコンのフィルター掃除をしました。2階スタジオというのは、かっこいいので僕が勝手にそう呼んでいる部屋で、ネタの動画などを撮る部屋です。基本的に空き部屋です。 僕の部屋だけタバコの煙で茶色くなっており…

小金井公園

今日は、朝早く起きて、小金井公園でピクニック的なことをしてました。ドリーム坊や。 焼きそば、骨付きソーセージ、フライドチキン、フライドポテト、焼きとうもろこし、コーンスープなど、それっぽいものばかりを食べました。

オフ会禁止

公園(ドッグラン)の張り紙に笑いました。「オフ会はご遠慮ください」っていう発想がなかった。