エアコン

3日ほど前に、ものすごく久しぶりに家中のエアコンのフィルター掃除をしました。

2階スタジオというのは、かっこいいので僕が勝手にそう呼んでいる部屋で、ネタの動画などを撮る部屋です。基本的に空き部屋です。
僕の部屋だけタバコの煙で茶色くなっており、異常に汚い。それでも、自分の部屋に関しては、2ヶ月おきくらいにフィルター掃除をしています。でも、汚れるスピードが他の部屋の比ではございません。空気清浄機を入れているのですが、空気清浄機のフィルターもあっという間にアレします。多分、僕の部屋の属性は「毒」です。
全然、使ってない2階の空き洋室のエアコンは全く汚れてませんでした。多分、スイッチを入れたことすらない。