2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メンチカツ

有名ラーメン店を模したベビースターラーメンに飽き足らず、ここまでやるか、おやつカンパニー、ということで勢いで買いました。 松阪牛専門店のサトウここは嘘偽りなくいつも行列を作っている店で、吉祥寺の定番風景のひとつになっています。整理券をもらっ…

風邪

風邪を引きました。 金曜日は会う予定だった人も偶然風邪を引いたので飲みを取りやめ、休肝日にしました。 風邪を引くと『松屋』に行きます。そして、豚しょうが定食を食べるというのが定番です。豚しょうが定食ばかり食べております。そこにきて、今日の夜…

ラッキードルフィンバスボール

「ラッキードルフィンバスボール」という入浴剤でシークレットのイルカを引いたのでご機嫌です。 こんなことでご機嫌になるのもどうかと思われそうですが、そりゃあご機嫌になりますよ。そんなもん、世界がいつにも増して輝いて見えますとも。 これは、球状…

思いつき

「東大生と間違われた河童」という話を思いつきました。あるところに河童がいるんですけど、誰も怖がってくれないんです。それどころか、その河童は東大生と間違われて色んなことを要求されるって話。「東大生ならできて当然だろう」って勝手に色んなことを…

カラオケ

ちょっと前まで「カラオケ スナック プリン」だったのに、「スナック」が消されてました。

ドリーム坊や語録

「僕、もう3歳だからオチンチンがついてるよ」これには参りました。子供というのは根底から根底を崩壊させる。それを、たいした思考を介さずにやるから僕は愕然とする。

違和感

あと、これを読んでると相当な違和感があります。 全然、自分とは無関係なんだけど。自分のハンドルネームとか物凄く適当に決めてた分だけ違和感がある。この名前にしたコレといった理由とか特にないもの。

ウコンの力

プラシーボと言えば、ウコンの力。ドリンクから顆粒に変えました。毎日200円払うよりは、顆粒の方が全然安い。 30袋で2000円ちょっとです。ドリンクだと30本で6000円。 まあ、どっちにしろプラシーボです。クルクミンとかその辺りで検索すると色々良し悪しが…

のどぬ〜るスプレー

のどぬ〜るスプレー。これ、ワンダーボーイを歌うために買ったんですけど、プラシーボ効果狙いだけです。多分、歌には関係がない。 わりと昔からのどぬ〜るスプレーを使っていたんのですが、4月に肺炎になった時に入院する直前までこれを使ってて、なんか、…

ぜんまいざむらい

先日、吉祥寺アニメワンダーランド2006っていうイベントがありまして、ぜんまいざむらいが井の頭講演のステージに来てました。ぜんまいざむらいは、朝、教育テレビでやってるんですけど普通に無名っぽい。

ニュース

先日、テレビのニュースで、キャスターが「事件のあった現場で、このアナウンサーと中継がつながっております」みたいな発言したので、「どのアナウンサーだよ!」と思わず脳内でつっこんだのですが、「孤野」という名前のアナウンサーが出てきたので一気に…

ドリーム坊や

最近の休日は、よくドリーム坊やとシャボン玉で遊びました。ドリーム坊やがシャボン玉のアレを舐めたりするとまずいので主に僕が吹きます。全部使い切った。 このシャボン玉、オフ喜利のラブサミの時に科学技術館で買った「消えないシャボン玉」っていうやつ…

ワンダーボーイ

先日、ワンダーボーイという曲を発表しました。ワンダーボーイ(音が鳴ります)簡単に、この曲の製作過程を記したいと思います。とある、ネットとは無縁の催しでバンド演奏をすることになり、その練習を僕の家でやっていた時に、酔った勢いでもないけど、ま…

近況らしい

近況はないのですが、無理をして、とりとめもないことを書きます。

高田純次語録

ちょっと前にネットで高田純次語録というのを読んだらおもしろかった。 気に入ったのを抜粋しておこっと。■ものすごく笑った「キミ、松嶋菜々子に似てるって言われない?・・言われないの?・・やっぱりね」「今22歳なの!?オレは22歳の頃はまだ赤ん坊だっ…

マユモー語録

最近のマユモー語録の紹介。この前、飲んでいる時に、マユモーが「私は物事にコッシしないのよ」と連呼していた。多分、文脈上、それは「コシツ(固執)」のことだろうと思って突っ込むと、それだけでは間違いに気がつかず、携帯で文字を変換してはじめて、…

ボッとなるライター

喫煙所でタバコを吸っていたら、見知らぬ人に「火(ライター)を貸してくれませんか」と言われました。 その時持っていたライターが、なんか、凄いボッとなるライターだったので、「すごいボッとなるんで注意してください」と言って貸しました。 どれくらい…

痛い

昨日、バンドの練習をしていたら、たけし君がカホンを叩いては「手が痛い!」と言い、サトさんがギターを弾いては「指が痛い!」と言ってたのですが。 僕は歌うだけだからどこも痛くならないので「何て得なんだ!」と思っていたのですが、今日、起きたら腹筋…