2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手放し運転

自転車の手放し運転は僕もとても好きです。やってる時、とっても器用な人になった気分を味わえるから。「わー、僕、手放し運転上手いなあ」って、ひとり陶酔の世界に入れるんでね。 だけど、70歳近い人の手放し運転って初めて見ました。白髪ですからね。 …

けやき

お土産ラーメンの続き。 これは『けやき』の味噌。例によって濃縮タイプのスープなのですが、袋が分かれていたりして旨い。良い!

マユモー

マユモーのハワイ土産のTシャツ。 お互い様なのかもしれませんが、マユモーのセンスはまったく読めない。これはかっこいいのでしょうか。なんて、際どいラインを狙ってくるんだろうか。 ちなみに、ヒョッコリ君には(花柄の)バスタオル、コンケノビには(…

アイデア

それぞれの事情で、ネットでもできなくてテレビでもできないというゾーンで、まだ掘ってないものがいっぱいあると思ったんですよ。例えば、「(20kgくらい)米を洗濯する」というネタを思いついたのですが、これは個人サイトでは予算とか大変さで難しく…

一木ひろしショー

あ、まだいたのか、一木ひろし。出オチ気味だよ! 一木ひろしが、実際に歌ってたりしてるの見たら確実に笑ってしまう自信ある。ただ、5分で飽きる自信もある。どっちにしろ、ものすごくおもしろい。

納豆

どんべえのそばに納豆!

けやき

帰省する時に、いつもお土産ラーメンを買います。 『すみれ』『純連』『けやき』などをよく買います。お土産ラーメンは基本的にストレートスープじゃないと、似たり寄ったりな調味料の味しかしないので、本格的じゃないと思うのですが、濃縮タイプでも徹底し…

松屋

僕は松屋っ子であります。 北海道から上京した19の頃、「24時間やっている牛丼屋」というシステムにとても感動しました。当時、北海道の地元には24時間やってる店はセブンイレブン1軒だけだったと思います。僕が中学生の時、地元にセブンイレブンがで…

帰省

19日〜22日まで北海道に帰ります。 うれしいなあ!原点だらけのワールド! でも、帰ったら帰ったで何もすることがないことに気がつくことを何年も繰り返している。実家で、松原さんの本を一気に読むぞ。

最近のことをザッとまとめる

最近のことをザッとまとめようと思います。 と、言いながら、入れ墨をしている人を2人プールで見かけた。 ヒマワリに蜂がとまっておりました。 よくありそうな光景のわりに、普段の生活上、実際にはなかなか見ないシーンなので、逆説的に珍しいと思い写真に…

おもしろいホームページ

おもしろいホームページを発見しました。これです。ビックリする。全てのコンテンツが、「そういう視点」から見ざるを得ないのでおもしろく感じる。年齢ってのは、共通認識を逆手に取った、ある種の手品なのかもしれない。

納豆

サッポロ一番味噌ラーメンに納豆

工夫

ちょっとした工夫。「ちょっとした工夫感」が良く出ている。

立川の昭和記念公園のひまわり園にて。

あはは!ステラゴールド! 略名で「ステゴー」をしっかり保っているところもおもしろい。 今日のドリーム坊やの服にも「STAY GOLD」。 どんだけ、ゴールドにステイするんだよ。

今日情けなかったこと

さきほど、新しい曲をノリノリで作っておりました。 あまりにノリノリだったため、踊りながら演奏していたら、足がつりました。これはカメラ回ってたらおいしいなあ。 ひとりで踊りながらピアノを弾いてる人が、突然、絶叫しながら足を抱え込んで悶絶、とい…