松屋

僕は松屋っ子であります。
北海道から上京した19の頃、「24時間やっている牛丼屋」というシステムにとても感動しました。当時、北海道の地元には24時間やってる店はセブンイレブン1軒だけだったと思います。僕が中学生の時、地元にセブンイレブンができて、オープン当日は珍しさのあまり行列ができてたのを思い出します。24時間やってる店がセブンイレブンぐらいだったのに、こっちに来ると牛丼屋がそういうことをしているのは感動的だった。牛丼自体、滅多に食べる機会がありませんでしたし。


ピークだと、週に10回くらい『松屋』に行きました。1日2回とか行ってたのです。48キロだった体重が55キロまで増えた。日記には書いてないけど、いまでも月に2回くらいは行きます。『吉野家』も『すき家』も利用しますが、やっぱり『松屋』が大好き。
そんな『松屋』の本社が近所に移転してきます。なので、とてもうれしい。