無限大より大きなもの

子育てカーニバルの更新です。
ドリーム坊や(6歳)もなかなか現実的に世界を把握するようになってきましてね。当然、質問が多くなる。


ということで、ドリーム坊や(6歳)の質問をまとめてみました。僕の回答は、たまに、ボケで返す時もありますが、基本的に、まともです。

Q1.無限大の段ボールを太陽にくっつけると、段ボールは全部燃える?
僕の回答:燃えない。無限大であるものは、段ボールであろうが、冷蔵庫であろうが燃えない。ただ、1兆個とか1億個の段ボールであれば燃える。


Q2.無限大より大きなものは何?
僕の回答:無限大が一番大きいので、無限大より大きいものはない。


Q3.無限大の次に大きいものは何?
僕の回答:無限大に最も近い「数」。多分、無限大は概念であって数ではない。


Q4.キングコング(最近観たDVD)とポケモンはどっちが強い?
僕の回答:ポケモンピカチュウだとキングコングに負けるかもしれないが、アルセウスだと余裕でキングコングに勝てる。


Q5.7個のキングコングと3個のポケモンはどっちが強い?
僕の回答:ポケモンキングコングがどんなにたくさんいても、ディアルガ1匹にも及ばない。


Q6.無限大のキングコングと無限大のポケモンはどっちが強い?
僕の回答:引き分け。ずっと、勝敗がつかない。無限大には終わりがないから、ずっと、戦いが終わらない。だけど、多分、いっぱい死ぬのはキングコング


Q7.渋滞の一番最初の車は何をしているの?
僕の回答:多分、普通に道路を走っている。


Q8.じゃあなんで、後ろの車は止まってるの?
僕の回答:うーん、分からないから、調べてから答える。こんな感じで調べて回答。難しい!これを視覚的に分かりやすく教えてくれる動画はないのかい?


Q9.工事現場にて。この向こうにはライオンがいるから、入ってはいけないの?


僕の回答:そうだよ。