小学生との交流

小学生からメールをもらって度肝を抜かれた。
僕が言うのもアレだけど、すごい時代だ。ご本人の了解を得たので転載します。

どうも!!私は、小学校5年生(本当です!)です最近ポックリボーイに出会いました。そのきっかけは、お姉ちゃんが、進めてくれたからです。その時お姉ちゃんはこういいました。「この人はね、個性的で面白い人だよ。YOUTUBEで見てみな!」という言葉がきっかけでした。学校で嫌なことがあるたび、聞いています。突然ですが、質問です。

  1. 「あなたは、何者なんですか?」
  2. 「どうして、そんなにゴリラにこだわるんですか?」
  3. 「追い込まれてそうなったんですか?」


質問にはちゃんと答えました。

1.「あなたは、何者なんですか?」
これは内緒なのですが、僕は永遠と無限の彼方に存在するゴリラワールドを管理する者です。誰にも言わないでくださいね。


2.「どうして、そんなにゴリラにこだわるんですか?」
それは僕にも分かりません。ただ、遺伝子レベルとかより、もっと深い何かが作用しているという確信は持っています。


3.「追い込まれてそうなったんですか?」
そうです。僕を追い込む要因は、現時点でこの世界に全部で74個あります。そのひとつが「完全無欠の矛盾」です。他には、「まばゆい闇」や「耳をつんざく静寂」などがあります。それ以外についてはまだ話す時期ではありません。