金メダル

仕事が忙しい。

平日は毎日遅いですし、休日が週に一度しかない。
こうなると、やりたいことや、仕事以外でやらなければならないことが、週に一度の休日に集中するし、そもそも、休日なんだから何もしたくないというのもあるから、ラチがあきません。これが4月か5月まで続く予定ですので、とにかく、週に一度の休日は、できるだけ、何をするにも自分の思うがままにしたいものです。

僕が仕事で休めない最中、先週、ドリーム坊や(4歳)はマザー牧場に1泊旅行に行ったのです。僕だって行きたいんですよ、そんなもんは。

マザー牧場は6年前に一度行きました。
そのちょっと前くらいに、伊香保のグリーン牧場に行ってて、グリーン牧場が楽しくて好きだったので、本家っぽいマザー牧場はもっと楽しいはずだと思ってたのですが、グリーン牧場の方がまとまってて良いと思いました。マザー牧場は、敷地が広すぎて相対的に、何をするにも冗長かもしれません。かといって、全然おもしろいのですが。

マザー牧場には、「こぶたのレース」という子供参加のイベントがあります。
6頭くらいの子豚を、ゼッケンをつけた子どもたちが追い立てて、ゴールに誘うというやつ。


それで、ドリーム坊やが金メダルを獲ってきた。

まあ、ぶっちゃけ、子ども関係ない。結果は、全て、子豚次第。
これは金は金でも金太郎です。