あの子のことがもっと知りたいバトン

id:nightshiftさんから回ってきました。地球が回っている最中にバトンも回ってきました。


1. あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定

id:Montesquieuモンテスキュー


2. お名前は?

ポックリボーイです。僕はゴリラになりたいですね。
まあ、本音では、なりたくないですが…。ゴリラになりたいやつはいねえよ(笑)
いたら紹介してくれよ。『坐・和民』あたりで、紹介してくれよ。紹介してくれるなら、すぐに行くよ、『魚民』に。


3. 年齢を教えて?

32歳


4. ご職業は?

work; business; a task; 《職》a job.



5. ご趣味は?

お酒です。何よりもお酒が優先です。
お酒よりも優先されるべきものはゴリラですが、ゴリラよりもお酒の方が重要です。


6. 好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?

好きな異性のタイプは松原真琴です。



7. 特技は?

目を閉じながら寝られる。



8. 資格何か持ってますか?

「生きる資格」くらいは持っていたいと思っています。



9. 悩み何かありますか?

10年以上前のむかし、徳永英明のラジオで、リスナーが「悩み」を「脳み(のうみ)」と書いて投稿してきて、それを徳永英明が執拗に突っついていたのを思い出しました。そんなんサラッと流せば良いのに執拗に突っついていたのが不快でしたしおもしろかったです。それ以来、「悩み」と聞くと「脳み」のことを思い出して、不快でおもしろい気分になりますが、マユモーといるとそんなんばっかりです。そして、僕は徳永英明以上にマユモーの言動を執拗に突っつきます。



10. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きな食べ物は、生命です。そうなると、嫌いな食べ物だって、生命です。
だって、食べ物ってのはだいたい生命でしょう?



11. 最近の喜怒哀楽を教えてください

喜:お酒

怒:怒とか、大人なら、こういう所で言いません

哀:お酒

楽:お酒



12. ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?

「ナンパゴリラ:キャッチゴリラ:勧誘ゴリラ」の頭数の比率だと、
一般的に、「9億:5兆:379」ですね。



13. 好きな人はいますか?

モンテスキュー



14. あなたの愛する人へ一言

三権分立」はパーフェクトな思想だとは思えません。かといって、代替案は思い浮かびません。



15. 最近ハマっていることは何ですか??

最近も何も、昔からずっとお酒です。
凹凸のごとく、お酒は僕に対応し、僕はお酒に対応します。



16. 最近1番許せなかったことは?

いくら祈っても、指が5本より多くならないことです。
これによって、神の存在は容易に否定されたわけです。



17. 最近お気に入りの曲はなんですか?

勘弁してよ!そんなこと、恥ずかしくて言えないよ!



18. 最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします

id:Montesquieu
あなたが思いついた「三権分立」はパーフェクトな思想だとは思えません。


おまけ まわしてくれたひとにメッセージ

id:nightshift
ペモグローリアさんは、実は、世界で一番幸福な人生を歩んでいるのではないかと思います。僕はスナフキンが大好きですが、ペモグローリアさんは、一見、あんまりスナフキンっぽくはないけど、実は、最もスナフキンに近い存在のひとりだと確信しています。要するに、彼は「隠れスナフキン」なんじゃないかと思うのです。しかし、問題はペモグローリアさんのこの記述です。

        • -

2. お名前は?

ペモグローリアです。ポックリボーイさん(id:pokkuriboy)がナイトシフトをアンテナ登録してくれた時に、勝手にこの名前がつけられていて、それをそのまま採用しました。何なのかは知りません。

        • -


これはどう考えてもおかしいです。「何なのかは知りません」ってのがおかしいです。
なぜなら、ちょっと変えたけど、僕は、彼の一時的な意図のまんまにそうしたからです。僕が勝手に名前を付けたのではないのです。それは、彼自身の過去のミクシー日記を見れば明らかになります。

        • -

クリスピーのサトです 2006年07月13日12:25

(略)

あー、そうか。「コンケノビ」とか「ポックリボーイ」みたいに、他に類をみないようなHNにすれば、「クリスピーのサトです」なんて恥ずかしい台詞を吐かずに済むのか。

「どうも、ペモグロンですけどー。」

って、余計に恥ずかしいわ。