チクショウ

7月中の休日が全て消滅し、毎日、22時まで仕事という環境が予想される事態になってしまいました。最もチクショウと思ったのは、この影響で、7月に予定していた沖縄旅行をキャンセルしたことと、鴨川シーワールドの1泊旅行もキャンセルせざるを得なくなったことです。沖縄では、最近ちょっと注目されている地豚、今帰仁アグー豚を食べる予定でしたし、ルネッサンスというホテルに宿泊し、そこにいるイルカ(海豚)と戯れる計画を立てていました。もちろん、鴨川シーワールドでも、鬼のごとくイルカと戯れる予定だったのです。いうなれば、陸と海の豚を全身で楽しもうとしていた。

↓最近、都内でもチラホラ扱う店が出ているアグー豚(旨み成分が普通の豚よりすごく多いらしい)

↓沖縄のホテルルネッサンスではこのようにイルカと戯れることができる。

そのようなことで、6月末から7月末に関しては、ポクポクライフの更新頻度も落ちることが予想されますが、何せアレなのは、酒を飲みに街に出たり、絵を描いたり、曲を作ったりすることができなくことのストレスに耐えられるかどうか、ということです。しかし、どんなに忙しくてもゴリラのことは考えると思います。ここ、2・3ヶ月、ゴリラのことを考えなかった日がない。完全に思考の仕様になってる。それはそれでダメな話だとしても、こればっかりはしょうがない。いや、しょうがなくはないだろ。

沖縄旅行に関しては、僕だけ行けなくなって、ドリーム坊やとかは行く。ひでえ。