お土産ラーメン1

8月に帰省した時、旭川の『天金』というラーメン屋でストレートスープを10数食注文したのですが、先週、届きました。自分の分は3食で、あとは、いつもの飲み仲間用です。
『天金』すごい好きで。
醤油ラーメンだと、いままで食べた中で一番好き。

3日連続で食べた。
ポクポクライフにはお土産ラーメンを食べてもアップしないのですが、こういうのも含めると、昼、夜、2食ラーメンとか、そういう生活をしている。だから、色んなことをひっくるめて「40歳までには死ぬ」がキャッチフレーズ化する。「いや、そういう人に限って長生きするのよ」っていう会話のテンプレートもありますが、僕は多分、普通に死ぬ気がしてならない。これで、ゴリラに殴られて死んだら意外性という点で良いかもしれない。ただ、樋井明日香は凄い。座右の銘が「意外性」っていうのは凄い。まあ、例えば、仮に、信号機の色が青から金に変わったら意外性はあるでしょう。青から青に変わるというのも意外です。って、変わってないよ!

1食目(醤油)。

2食目(塩)。

3食目(醤油)。