2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ

写真を撮らない日はないくらい使い込むからでしょうか。デジカメの磨耗・劣化が結構進んでいます。いま使ってるのもマクロモードに陰りが見えてきて、焦点がガチっと決まらない。買い替えの前兆みたいな感じかもしれません。 プライベートでデジカメを持たず…

広島

毎年、仲良しな人たちとグルメツアーに出かけていまして、これは僕が26歳から始めて4年連続で北海道だったのですが、そろそろ趣向を変えようという意見もチラホラ出てきております。 いまのところ、今年は広島が良いのでは、という流れになっております。…

カッパのレバサシ

この写真は以前フライデーに掲載された『カッパ』のレバサシなんですけれども。 実物を直接写真で撮るより雑誌の写真を撮った方が美味そうに見えるというのが悔しいというかなんというか。プロは違うな。まあCGなんでしょうが。プロの撮る写真はみんなCG…

ああ、そうそう。 このハテナの過去ログは先日一気に消去いたしました。 写真の容量が無料の限界である3メガを超えたため、写真を提示しながら記事を書くことができなくなってしまったからであります。リセット。しかし制限がたったの3メガというのは、僕…

お約束。

もちろん僕が書いたんじゃないよ。

濡れせんべい

濡れせんべいを濡れてないせんべいだと思って食べたらめちゃくちゃ不味かった。

乾燥剤

たくさんの乾燥剤を何かのネタに使おうと取っておいたのですが邪魔なので捨てます。乾燥剤の「食べられません」で思い出したけど、学生時代に酔って、お菓子の会社に「乾燥剤はどうして食べられないのですか?」と電話をしたことがある。友達と悪乗りしてと…