休肝日

4月に肺炎で入院してから週に一度くらいは休肝日を設けるようになりました。タバコは全然やめてないです。こう、普段ビールで糖分をドワっと摂ってるせいか、飲まない日は甘いものが食べたくなってチョコレートやアイスクリームをごっそり食べる。たけのこの里きのこの山を一気に食ったりする。極端だ。この極端さが諸悪の根源だ。
ヒョッコリ君はイタリアに行ってて、コンケノビは九州に行ってて、マユモーは今週ゴルフや飲みでぎっしりスケジュールが埋まってるので、近場に飲み相手がいない。以前なら当然家で一人飲み、というパターンだったのですが、こういう時を休肝日にしております。
マユモーは外での飲みが僕よりも全然激しい。多分、月に15万円は外食代に費やしているはず。女一人で朝の5時まで店で飲んでたりする。フラッと入った店で見ず知らずの客と仲良くなって飲んだりしている。一人旅をしてもそういうことをしている。お前はドラマか。異常な社交性にめちゃくちゃ感心する。バカに違いない。