2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

習字

今日の習字です。

カレンダーが「シンケンジャー」

一昨年はペ・ヨンジュンのカレンダーを使って、去年は竹内力のカレンダーを使ってました。 そう、貼りたくないカレンダーを部屋に貼るのが僕の使命だから。だけど、今年はまんまと自分に負けて、貼りたいカレンダーを部屋に貼っています。 「シンケンジャー…

サバサバした女性の7つの特徴

「サバサバした女性の7つの特徴」っていう記事があった。僕がイメージする「サバサバした女性」とは、だいぶ違うなあ、と思ったので、僕がイメージする「サバサバした女性の7つの特徴」を挙げてみたい。【1】サバサバしている。 やはり、サバサバしている…

似てるか似てないか。それが問題だ。

この前、「みすず学園」のヤマトタケルに似てるって言われた。 似てるんだろうか。 「似てる似てない」の話って、わりと、言われる本人は分からない。 明らかに、お父さんに似ている人に対して、「君、お父さんに似てるね」って言っても、本人は「えー?似て…

忍者なのか

「さらばだ!」という声と共にドリーム坊や(6歳)がバタバタと僕の部屋に入ってきたぞ!それ、登場する時のセリフじゃない!「さらばだ!」って言いたいだけだ!難解な格好をしながら、僕に、紙で作った剣を向け「お前の相手はこの俺だ!」などと叫ぶ。か…

風情を感じるゴリラ画像

まっつんが、件名も本文もないメールという効率的な方法で、たまにゴリラ関連の写真を送ってくれるので、無断で紹介します。 特筆すべきは「ゴリラ一同」です。「ゴリラ一同」。 真剣に考えると、何かに飲み込まれそうになるので何も言わないです。みなさん…

春を告げるもの

春を告げるものがやってきた。 何なんだ、この鳥山明デザインっぽい容姿は。特に指。さては、この生物、鳥山明がデザインしたな。

ほい差っ差

それにしても、この時分の画力における男女差は尋常ではありません。というのが、合理性の結果なのか、適当さの結果なのかは分かりませんが、男の子の絵はだいたい「四肢が線」だけ。多分、普通に適当なんだと思う。「絵描くの面倒くさい」みたいな。 これは…

口内タイタン

そりゃあ、ここは地震大国日本ですから乳歯もグラつきまくりです。 しまいには、抜けますわ。 次に生えてくるのが「思考回路を持った歯(しゃべる歯)」でありますように。

変化

ドリーム坊や(6歳)の卒園式に行ってきました。 園児全員が立ったまま卒園していたので、頭の中で「立ったまま卒園してる…!」と驚愕しました。今日のドリーム坊や(6歳)とドッペルゲンガール(1歳)。 まあ、何で王冠なのかは知りません。誰ひとりとし…