2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天才

「あの素晴らしい愛をもう一度」をカバーしてる動画とかが複数ユーチューブなどにあったのですが、このふたつが天才だと思いました。天才の方向性が違うけど、両方天才。原曲超えをしてるのではないかと思います。下のは何か見られないのでここにリンクを貼…

インパクトのすごい曲

ここ最近、すごく好きになった歌を2曲。両方フラッシュです。ジンギスカン 北海道な歌。楽しさとリズム感が突き抜けていると思います。さくら コンセプトとか含めて聴くと泣ける。

買うだけ買おうと思ってた

オフ喜利のチケット、10時10分くらいで34番と35番。90分で売り切れたんだって? チケットを買えたは良いけど、ここに書いた事情で、出られないのはもちろん、まず観にいけないと思います。だけど買ったのは、少しの可能性にかけたからです。マユモ…

灯りをめっちゃ見てるドリーム坊や(3歳)

ドリーム坊や(3歳)は、セブンイレブンがあちこちにある、ということが最近分かってきたようです。セブンイレブンがあちこちにある、というのをこのように表現します。「同じ違うお店がいっぱいある」

ゴムプール

すごく天気が良い。晴れゴリラが梅雨ゴリラを圧倒してるのでしょう。 屋上にプールを出して、ドリーム坊や(3歳)を遊ばせました。 海水パンツをはく前からずぶ濡れです。 「(海パンをはくまで)待て」というのに、いっさい聞かないからです。まあ、待てな…

速度制限

こういう感じで速度制限を表示されると脱力します。 暫定的にこうしていると思うのですが、それだけに壮絶な暫定感が漂っております。これも。

ドリーム坊や

ドリーム坊やを見てると、子供は身体の疲れと精神の疲れが連動してない、というのを思い出す。子供は自分の動作に容赦がない。それどころか、自分の動作に責任さえ持たない。「ヒトの所作に責任などない!」と主張するのです。素晴らしい。 テレビのお笑いに…

渋谷駅の風景

10日くらい前だったかな。渋谷駅の風景。酔っ払いが倒れてる。倒れてる人の友人がどこかに連絡してる。駅員は迷惑そうだし面倒くさそう。平和だ。 「平和」という概念が全部この絵に詰まっている。 もっと言うなら、「個人と社会」という図式がこの絵に詰…

チクショウ

7月中の休日が全て消滅し、毎日、22時まで仕事という環境が予想される事態になってしまいました。最もチクショウと思ったのは、この影響で、7月に予定していた沖縄旅行をキャンセルしたことと、鴨川シーワールドの1泊旅行もキャンセルせざるを得なくな…

ゴスペル

今日は、ゴスペルコンサートに行ってきました。 ノリノリも良いところです。ものすごく楽しいです。もう、なんか全身音楽ですね。声だけじゃなくて、ドラムとかベースとかブラスとか入った伴奏もついてて、すごくアメリカンな感じ。ゴスペラーズみたいな雰囲…

酔っ払って書きなぐるメモ

酔っ払って書きなぐった自分のメモの不条理さに切なさを覚える。 これ、間違いなく、僕以外の人間が見たら何のことだかさっぱり分からないメモだと思います。これは、「21〜60小節を77小節にコピーして、ガクトっぽい感じで歌うのはどうかな」という自…

札幌

僕は北海道に帰省する際、わざわざ札幌に寄って『すみれ』のラーメンを食べることが多いものですから。 ドリーム坊やは、天気予報とかで「札幌」って言ってるのを聞くと、「サッポロって、ホッカイドウに行くときにパパがラーメン食べるところだよね」と言い…

ストローでぶくぶく

ドリーム坊や(3歳)が、今日、ついに、ストローでブクブクのおもしろさに気がついてしまった。 「え?何?なんでこうなるの?」みたいな。いや、まあ、そういう疑問以前にブクブクするからおもしろいんでしょうね。 まあ、これ、子供の頃、みんなおもしろ…

普通だろう

何でしょうか、この見出しは。爆笑しました。まったくどうしようもない見出しです。もうここまで来たらニュースでも何でもない。「僕は女の人が嫌い」だったら、まだビックリしようがあるものの。いや、完全に意表をつかれました。