2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミクシィ

2・3日前に、ミクシィでこういうのを見つけた。うれしい。 僕が小学生の頃は、まさか、将来自分がミクシィミュージックに登録されることになるとは思ってませんでした。ここは、つっこむところです。

ドリーム坊や

最近、ドリーム坊や(3歳)が創作話をするようになりました。自由すぎて嫉妬する。昔むかし、ある所に、おじいさんとおばあさんがいました。 おじいさんとおばあさんに子どもができました。子どもにはジーニーと名づけました。 ある日、おじいさんとおばあ…

音楽

いまでこそ、音楽が好きになったけど、小学校・中学校時代の音楽の授業は地獄でございました。 ピアニカも笛もまるで仕組みが分からないのです。いつまで経っても、「ド」が何なのか分からない。あれって、集団で教えるから、先生の方も、分かってない生徒を…

井上

マユモーから井上陽水のCDをもらった。ベストアルバム。 ちなみに、マユモーは一切音楽を聴かない。このCDも仕事で使うので買ったものだそうで、全然、興味の欠片もないというので、「じゃあ、ちょうだい」と言って、もらった。 井上陽水、良いですね。 …

自転車が倒れないようにするためには

風が強い日は、どうがんばっても自転車が倒れる。 起こしても起こしても倒れる。こういう時でも自転車が倒れない方法を僕なりに考案し、実行に移した。 つまり、最初から自転車を倒したまま停める。

爆笑迷惑メール

迷惑メールのタイトルに思いっきり笑わされた。光るおちんちん笑わせてどうするんだ。どっちかって言うと、君らの仕事はまず欲情させることだろうに。 くっそー、バカだなあ。 こういう発想は極めてたけし君っぽい。ていうか、たけし君、この迷惑メール出し…

ドリーム坊や

僕とドリーム坊や(3歳)の会話。 ド「(僕は)本屋さんでーす!」僕「シンデレラくださーい!」ド「ないでーす!」僕「桃太郎くださーい!」ド「ないでーす!」僕「何がありますかー?」ド「何もないでーす!」 ノって損した。