2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺どんぶり

急に「吉祥寺どんぶり」の話をします。東京の多摩地区界隈に「すた丼(スタミナ丼)」という、B級グルメの傑作とも言うべき定食屋が点在しております。 ニンニクが激しく効いたボリュームのある肉どんぶりで、食べた後の口臭が大変なことになるのですが、こ…

普通の話

今日、実際にあった話ですが、「用紙切れ?」っていうセリフが「森繁いる?」に聞こえました。

少年隊

少年隊なのに(40)という箇所に爆笑してしまったのですが、 よく考えると、僕は30を過ぎてボーイと名乗っていることに気が付き、いわゆるミイラ取りがアレです。

マユモークリスピー

マユモー語録をクリスピー風に書きたくなったので書きます。 ひとり暮らしをするとしたら、アパートにどのような条件を求めるかという話をしていた時のことです。 僕「やっぱ20㎡以上ってのは最低条件だよね」 マユモー「私は、駅、トイレが別じゃないと嫌…

動画

動画を撮ったのですが、コンセプトが散漫になってしまったのと、流れが冗長的になってしまったというので、ここで公開しようと思います。

あけましておめでとうございます

禁煙しかけました。年末に風邪を引いて以来、一週間ほどタバコを吸いませんでした。いや、一生吸わない予定だったのですがまたしても無理でした。北海道に帰省中はかなり良いテンポで吸ってなかった。これで禁煙失敗は4回目くらいでしょうか。 周囲には、プ…