2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産ラーメン2

マユモーの北海道のお土産。定番の『すみれ』。濃縮タイプだけど、とても美味しい。 ヒョッコリ君が味噌、僕が醤油、コンケノビが塩。 そもそも、マユモーが北海道に行ったのはゴルフだそう。何かひどい。 だから、グルメとか一切抜き。北海道にグルメ抜きで…

お土産ラーメン1

8月に帰省した時、旭川の『天金』というラーメン屋でストレートスープを10数食注文したのですが、先週、届きました。自分の分は3食で、あとは、いつもの飲み仲間用です。 『天金』すごい好きで。 醤油ラーメンだと、いままで食べた中で一番好き。 3日連…

納豆2

カレーライスに納豆

納豆1

とんがらし麺に納豆

ご飯をおかずにしてご飯を食べる

最近になって、「ご飯をおかずにしてご飯を食べる動画」がザイーガをはじめとして、色んなところで紹介されてて驚きました。これ。 ザイーガはアンテナに入れてるんですが、習慣的に休日にしか見ない感じなので、気がついておらず、読者のメールで知ったとい…

金の成るコード進行

以前、「金が成るコード進行」という音声ファイルをアップしたんですね。これ(音声ファイル)。 ↑3分50秒くらいのところから聴くと手っ取り早いです。ぶしつけながら、このコード進行について知らない人は、それなりの「へえ〜感」があるんじゃないかと…

語感

まず、語感に反応。語感良ければ全てよし。

ドリーム坊や語録2

ドリーム「(地下鉄に乗ってる際、電車が地上に出て、窓から見える景色が明るくなった瞬間)あ!晴れたねー!」

ドリーム坊や語録1

ポックリ「今日は空に月がないね」 ドリーム「今日はもう帰っちゃったからね」

知らないおっさん講座

金曜日はオモコロのイベントを見に行ったんですが、会場を出た直後に、いきなり、そういった趣旨の延長線上的な人がいました。サクラじゃないですよね?

雑多な

近況など

メタ笑い

HINOIチームという歌ったり踊ったりする女の子4人組のサイトのプロフィールのページを見てて、笑いました。 座右の銘が「意外性」。それが一番意外だろう。狙ったのでしょうか。 それはそうと、どうしてHINOIチームのページを見てたかと言うと、こ…

イフォーズン

イフォーズン・カファーケイグの正体をモトマチさんに暴かれました。 僕の家に、偶然ありました。

ポクポク

やー、しかし、これを見ると、いちいち不思議な違和感がある。

ヤモリ

近所に、ヤモリがいました。 2匹へばりついてたんだけど、1匹しか撮れませんでした。 いつ見ても、ひょうきんな手だ。ひょうきん、って言いたかっただけですけど。

語録

ドリーム坊や語録:「これ、ちょっと同じだね」 確かに、ちょっと同じだ。

新幹線

昨日、ドリーム坊やとこれに乗った。 いつか、一日中、こういうことばっかりしたりしたい。すっごい空いてる遊園地とかで。

銀水

釧路ラーメンの老舗『銀水』のお土産ラーメンが届きました。 『銀水』には、去年、釧路に行った時に実際に食べに行きましたし、このお土産ラーメンも知人からもらって食べたことがありますから安心です。 これは、普通のストレートスープじゃなくて、タレと…

一週間

一週間分の僕のビール量。 ウコンの力とかも混ざってます。 4月に肺炎で入院したショックから、設けるようにしてた休肝日とかは、もう、なくなりました。毎日元気に飲んでます。

テレビ

さっきテレビを見てたらおもしろテロップが出てたので笑った。 あはは。 まあ、イノシシだったんですけど、イノシシでオチるのはもったいない気がしました。

YOU TUBE

以前、「インタビューで、かっこつけた発言をしているんだけど、日本語のおかしさを指摘され、どうしようもなくなってる人の物真似」という動画をサイトで公開したのですが、この動画だけ、見られた数がやたら多いことに、さきほど気がつきまして、リンク元…

イカゴリラ

例によって、雑多な近況をザザッと。

マユモー

マユモーという飲み友達がおるのですが。彼女の、言語に対する執着心のなさは、たまに腹が立つこともあるのですが、度を過ぎることが本当に頻繁にあり、逆に感心してしまうケースも多い。もう、言葉に対して、あまりにも適当なのです。 なんだ。普通、社会に…

チキンラーメン&納豆

チキンラーメンに納豆です。

工事中

いまさらながら、工事中の謝罪看板を集めようかと思っています。いまさらながら、ってのは、誰かもう、確実にやってそうだからですよ。普段、目にするだけでも、バリエーションがものすごく豊富。 すごい謝りすぎの写真とかもあっておもしろい。

『坐・和民』が良い。 『坐・和民』は、巨大チェーン店なのに「安かろうまずかろう」じゃない。安いのに美味しくて、接客が良くて、気分が良いお店です。何店舗か行ったけど、だいたいキュンとします。働いてるのは10代の子が多いのに接客が素晴らしいとは…

お祭り

近所でやってたお祭りに行きました。 ドリーム坊やとクラスメイト。図がおもしろい。2人とも何考えてるんだろう。 たいしたこと考えてないんだろうけど、多分、それが、たいしたことに違いない。 ひどい金魚すくい。この後、ドリーム坊やが金魚を地面にバー…

ガリガリ君

ガリガリ君を溶かしてしまった。やー、わざとじゃなくて。 後で食べようとして、他のことに気を取られてて、気がついた時にはフニャフニャになってた。フニャフニャですよ。ガリガリ君がね。あのガリガリ君がですよ。 まあ、でも、こうなったからには、この…