2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カレイドスコープ

万華鏡を覗いております。写真には全然詳細が写りません。

納豆

午後仕事休み。 何でもかんでも納豆入れりゃ良いってもんじゃないんですけど、麺類なら何でもかんでも納豆を入れりゃあ旨い。そばはもちろんのこと、ラーメンも合う。うどんは、うどん自体が苦手。 こうして、焼きそばに納豆を入れて下品に混ぜて食うよ。 ゴ…

オフ喜利自主トレ

オフ喜利に備えて自分でお題を出して自分で答えます。 お題「モルケスタンのファッペルレンは?」 モッパリャンボン!金色!リャンボン! 牛のようなベガルヴォフ!尿!だけど尿! ちょっと!バス停がモルヒネ!(ヤギを食べながら)行進曲! パソコンが山ほ…

もらいもの

靴下をもらいました。 ドレッシングの詰め合わせをもらいました。 どんだけ野菜を食えっていう話だ。

休肝日

4月に肺炎で入院してから週に一度くらいは休肝日を設けるようになりました。タバコは全然やめてないです。こう、普段ビールで糖分をドワっと摂ってるせいか、飲まない日は甘いものが食べたくなってチョコレートやアイスクリームをごっそり食べる。たけのこ…

ミニサッカーボール

マクドナルドでスクラッチをやったら当たった。 ネットオークションとかで3,700円位の値が付いてるところがありました。 サッカー好きにはたまらないんでしょうね。 僕も気持ちはよく分かりまして、マジックザギャザリングというカードゲームにはまって…

アイデア

風呂に仏壇を設置というのはどうか。新しいスタイルの兼用。

東京タワーの写真ばっかり載せるブログ 「今の東京タワーをお届け」

コーディネイト

「コーディネイトは広辞苑と!」って、それを言うなら、「コーディネイトは拘泥メイトだろ!」って、ちがーう!なんつって! このサイトでモデルを好き勝手にコーディネイトできる。何度か挑戦してるんだけど48点より下のコーディネイトができません。

一言

トム宗谷の冒険

一言

ビーバップ ハイ 戸塚ヨットスクール

一言

百聞も一見にシスターズ

そうくるか

映画

今日は「チャーリーとチョコレート工場」と「ターミナル」を観ました。 「チャーリーとチョコレート工場」はチョコレートが出てきたけど、あまりおもしろいとは思わなかった。 「ターミナル」は空港が出てきたのに、おもしろかったです。

ゲド戦記

ゲド戦記の歌をうたってる手嶌葵のサイトが独特で玄趣に富む。なんかこう、オリジナル擬音で表すと「セムソケ ソムサケ」っていう感じ。※「テルーの歌」(YOU TUBE)

ケツァール

ケツァールという鳥が美しすぎて、写真があるページをお気に入りに入れている。これ。火の鳥のモデルだって。

似顔絵

大石君に描いてもらった似顔絵 ミサワ君に描いてもらった似顔絵

100円玉の人

ポクポクライフで「100玉の人」を公開しましたけれども、これは僕が22歳の頃、当時の担当だった編集にダメ出しされまして、こっちの意地と、担当の言ってることの正しさの葛藤の中で、「じゃあ、良いや」的に商業誌から逃げ出したきっかけになった漫画…

地名の歌

すごいたくさん地名の歌がある。

ボツ画像

バカニュースのボツ画像です。

前にも書いたことかもしれませんが

スパ王に納豆をかけ、容赦なく、下品にゴリ混ぜにして食べると旨い。 ポイントは、容赦なく、下品にゴリ混ぜにするという点。ヌヒ混ぜとかベベ混ぜとかではなく、ゴリ混ぜである。時々、この味が恋しくなるのであります。

ラジオのためのサイト

ポックリボーイのゴリラ大好きというサイトを作りました。 更新する気はまったくないです。ネトラジのような難しい設定とかをしなくても、マイクをパソコンにつないで適当なことをしただけでラジオが簡単にできるというので登録しただけです。かといって、い…

「はしのえみ」と「ほしのあき」は語風が似てるなと思いはじめたら、顔まで似てるような気がしてきましたよ。そりゃあ実際は似てないですけど。似てないですけど似てるじゃないですか。 検索してみたら混同している人が実際にいましたから。 もっと言うなら…

カラオケ

昭和のムード歌謡を色々検索してたら偶然見つけたのですが、普通のおじさんや普通のおばさんが普通にカラオケをやっているページにリンクを貼っておきます。下の方にある三年目の浮気あたりが特に普通です。周りの人が「ヒューヒュー」とはやし立てているの…

よく見てるYOUTUBEとか

最近よく見てる音楽の動画。 コンピューターおばあちゃん 幼心に独特のピコピコなリズムに快感を覚えたというか、何かときめきました。 プラネタリウム(大塚愛) 顔がきれい。 Final Fantasy X 素敵だね(Rikki) 大塚愛のプラネタリウムはこの曲に酷似して…

おっさい

ここ。 たまたま見つけたボイスブログなのですが「おっさい!」ばっかり言ってました。「おっさい!」というのが何か知りませんが、これだけ徹底して「おっさい!」ばかり言ってる態度に感心しました。何もかもが「おっさい!」です。「おっさい!」以外は入…

針だから